新宿居酒屋の三代目の気になるニュースまとめブログ

ネットニュースをチェックするのが日課になっている管理人が気になるニュースをまとめて紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不夜城で海外カラスが暴れてた!

どもニュース大好き居酒屋三代目です。

石原前都知事の歌舞伎町一掃美化作戦により、歌舞伎町=不夜城といわれていた町が今変わってきている。

実際に、新宿で働いている三代目だから分かる歌舞伎町の今!




先代からの注意事項として、歌舞伎町(3丁目含む)の中へは絶対に車で入っては駄目と子供の頃から新宿の怖さをしっている三代目。


その驚愕の理由は、「人が飛んでくるから」。
いわゆる当たり屋がゴロゴロいたという昔ならではの逸話。


今はドライブレコーダーたる物があるから大丈夫と思いがちだが、大事な愛車に傷をつけたくなければ歌舞伎町の中に車で入るべきではない。


昔は、そんな逸話が出る不夜城(歌舞伎町)だが、前述したように石原都知事の一掃作戦とコマ劇の建て直しで町が変わってきている。


石原前都知事の影響で、昼間の歌舞伎町のシンボルであったコマ劇がなくなり、夜の歌舞伎町のシンボル?!良心的な風俗がなくなり不夜城としての歌舞伎町が失われたように思える。


ただひと昔前の歌舞伎町は、本当に楽しかったと先代は語る。


今とは違い、映画や劇場が建ち並び、飲み屋が並ぶ本当の意味での歓楽街だったとのこと。それを怖い方達が風俗業をもってきてから今の不夜城といわれる違う意味での歓楽街にしてしまったのだという。


このコマ劇の跡地には、ホテルが出来るそうで現在工事が進行しているのか進行していないのか・・・外からはわかりませんが、なんとなく利権関係で止まっているように見受けられる。


そんな龍が如くに出てている町ですが、夜に靖国通りを通ると黒い人がいっぱいいるのがわかる。


いわゆる不良外国人ナイジェリア人!(ナイジェリア人でも真面目な方もいるとは思いますのが会ったことないかな)


このナイジェリア人達が夜の不夜城で悪さをしていたらしい。


一昔前のバブル期に流行ったような手口で10億円をぼったくっていたらしい。


その手口とは、「1時間5000円だよぉ~」とキャッチの人間が言葉たくみに誘い。


その女性つきのパブで女性にお酒をせがまれ調子に乗って飲ませる。(女性に飲ませる分は男性客が数千円、尚相場は基本千円程度。)


お金がなくなり、ATMでお金を引き下ろし店に戻りウォッカなどのきつい酒を飲み、
記憶がなくなりラブホテルで変な写真を撮られて被害届を出させないようにしてさらにお金を請求したりする。


この手口オーソドックススタイルと言っていいものやらという感じだが、ナイジェリア人達のバッグにはこれまた怖い人がいるようで・・・


まさに弱肉強食?!といわれそうな不夜城。


基本キャッチ(カラスと呼んでますが)につれてかれていいお店にはいった覚えはありません。(たまたまかもしれませんがね)


特に海外の黒いカラスなんて危なすぎてついて行けません。


不夜城の初心者や旅行で東京に来た方などで夜の歌舞伎町で遊ぶなら、無料案内所などを利用するのがいいと思います。


国産のカラスについて行くのもいいですが、海外のカラスは危険度はかなり増しますので本当に用心してください。


「新宿で飲みにいくならどこ?」と聞かれそうなので回答しておくと、


飲みに行くなら新宿西口あたりもいいですかね~♪思い出横丁あたりは風情があるのでいいと思います。


ヨドバシカメラ近辺の西口もいろいろなお店が乱立していて、サラリーマンさん達もよく飲んでいますし、いい感じですね。


あとは、新宿三丁目の寄席(よせ)の近辺あたりのほうが明瞭会計な立ち飲み屋もありますし、面白いです。


基本普通の居酒屋ぼったくりゼロですよ


居酒屋でぼったくられたと叫んでる方は、どこいっても叫んでるんだと思います。


結局、「酒は飲んでも飲まれるな」ということわざがある通り、飲み過ぎには要注意です。
関連記事

| ニュース | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabekatajapan.blog7.fc2.com/tb.php/7-79f8b79b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

