新宿居酒屋の三代目の気になるニュースまとめブログ

ネットニュースをチェックするのが日課になっている管理人が気になるニュースをまとめて紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これマジ?!盟友ドイツが遠距離レーザー砲完成!

どもニュース大好き居酒屋三代目です。

ドイツといえば、第二次世界大戦中に様々なものを作りだしました。現在でもその技術は廃れることなくベンツに代表される技術国家です。

そのドイツの科学者が、遠距離照射が可能なレーザー砲を開発しました。



戦争当時はメッサーシュミット、Uボート、潜水艦など過去にさまざまなものを開発してきたドイツ。


そのドイツの科学者が、遠距離照射の可能なレーザー砲を開発しました。


ガンダムやマクロスなど日本のアニメでも馴染みのあるレーザー銃やレーザー砲、映画の世界ではスターウォーズなどでも宇宙船同士の戦いでよく用いられてきました。


そんなレーザー砲が本当に開発されました。


さすが技術力があり勤勉なドイツ人やってくれます。


このレーザー砲、ツインバレルになっており30kWと20kWのレーザー砲となっています。


すごいのがアメリカの軍事偵察機でおなじみのドローン(無人機)。無人機といえど遠隔地にいるパイロット(操縦士)がゲームセンターの戦闘機ゲームさながらに操縦する航空機です。


このドローン秒速50メートルの早さで上空を飛んでいます。かなり早いですよね。


ただ今回開発されたレーザー砲の方が格上!!!レーザー砲はドローンが設定範囲内であればなんなく打ち落とせるそうです。


さらに標的が動いていなければ、1.6キロメートル先にある鋼桁を貫けるらしいです。


3~5年後には、このレーザー砲は倍パワフルになるとのこと。


これでガンダム開発にはずみがついたなと思ったのは三代目だけでしょうか?!


当面は、このレーザー砲は車両などに搭載して運用するようですが夢が膨らみます。


関連記事

| 海外 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabekatajapan.blog7.fc2.com/tb.php/41-a91dceb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

