新宿居酒屋の三代目の気になるニュースまとめブログ

ネットニュースをチェックするのが日課になっている管理人が気になるニュースをまとめて紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番搾りツートンが発売?!

どもニュース大好き居酒屋三代目です。

本社の移転を新川から中野に移転するキリンが変わった飲み方を発表しました。今回の飲み方の提供は、フローズン生と同様の販売効果を出せるのでしょうか?


みなさんは2013年の目標をきめましたか?


なかなか決まらない方も決めている方もいらっしゃると思いますが、企業では一年の方向性はやはり仕事はじめの今週に発表する会社が多いかもしれません。


そんな中でキリンが自社ブランドである「一番搾り」の新しい飲み方を発表しました。


昨年の夏、新名所のスカイツリーがオープンして間もないころにキリンのフローズン生が販売されました。


自社製品の味は変えずに提供の仕方を変えるのがうまいキリン。


今回のツートン生は、いわゆるドラフトビールを使用したカクテルの呼び名なのですが誰でも簡単に作れるというのはとてもいいかなと思います。


どのような手順で作っていくかというと、専用グラスにベースとなるジュースを適量投入します。


その後、数か所に穴の開いた広めのキャップ(恐らくキリンから付属品として提供される)をグラスの中央におきビールをゆっくりと注ぎます。


そのキャップのような器具のおかげでビールとジュースがかくはんされにくくなり、2層をうまく作れるという仕組み。


そのきれいに2層になったカクテルのことをキリンとしては「ツートン生」といっています。


現在、うちのお店では機械が大きすぎるという理由で「フローズン生」がおきたくてもおけなかったですがこの「ツートン生」なら見た目の華やかさを全面に押し出せ販売はできそうです。


近くのキリンを置いている居酒屋では近いうちに提供がされるかもしれませんね。



関連記事

| ニュース | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabekatajapan.blog7.fc2.com/tb.php/22-4f323b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

