新宿居酒屋の三代目の気になるニュースまとめブログ

ネットニュースをチェックするのが日課になっている管理人が気になるニュースをまとめて紹介しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【波乱必至】大島優子卒業メンバーに苦言!


どもニュース大好き居酒屋三代目です。

アイドルのキング!いやクィーンのAKB48。度重なる坊主騒動など何かと話題となるAKB48がここに来て主要メンバーだった板野の脱退などの発表でキャプテンの大島優子が2日にメンバーに苦言を呈した。


AKB48といえば、他の追従を許さないほどの超人気のアイドルグループだ。


ももいろクローバーZが猛追をかけているが、メンバーの数が研究生と呼ばれるメンバーを含めても現在ものすごい数となっている。


通常、AKBはチームA、チームK、チームBと分かれておりそれぞれのメンバーを合わせて48人なのだ。


それぞれのチームの人数は以下の通り。


  • チームA 22人

  • チームK 23人

  • チームB 23人


このチーム編成の下に、さらに増加しつづける研究生がいるというのだから驚きだ。


この研究生システムは、モーニング娘が全盛期だった頃にできたのではないかと思う。


そんな巨大組織を操っているのが秋元康。アイドルのプロといっても過言でないだろう。


そしてメンバーとしてAKB48の総監督となっているのが高橋みなみだ。


さらにAKBそれぞれのチームをキャプテンが引っ張る形と現在なっている。


大島優子は、チームKのキャプテンとしてメンバーを盛りたてている。


元AKB48の前田敦子と大島優子の総選挙での戦いは毎回激烈な死闘となっていた。


それほど大島優子ファンが多いということもある。


2012年には、「闇金ウシジマくん」でスクリーンデビューをソロとして飾った。


その演技力には定評があり、ルックス・スタイルをとっても女優としてもやっていける逸材だ。


ただ活動の主体はAKB48であり、彼女もチームを引っ張ろうとしているようだ。



2日にあった握手会で学校を卒業するメンバーの抱負を聞きたかったようだがなかなかメンバーから率先した挙手が上がらず残念と自身のブログで発表している。


まぁ女同士の場合、なかなか隔たりなく付き合うのも難しいとよくいわれるがこれから先まとめられるかが大島優子の力量かもしれない。


たださ・・・あんた意見すると鬼監督が・・・くるから手を挙げられないのも無理ないよなぁ~



関連記事

| ニュース | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabekatajapan.blog7.fc2.com/tb.php/118-03124729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

